記憶力がいいから

はーーー、膝上でスヤァする瓜さん可愛すぎかな~~~
片腕を頭に添えて口開けて寝てます!休日ダラっとしながらテレビを見てるスタイルじゃない?可愛すぎかな…

ちなみに私、瓜さんが寝てる時に限って頻繁にくしゃみをぶっ放すんですけど、ほぼ毎回モロー反射させてしまってます、申し訳~~~\(^o^)/
あーでもモロー反射も可愛いですね瓜さん、ふふっ。

はいはい。

私、巳年生まれでございまして。年齢ばれちゃう。それは別にいいとして。

巳年って執念深いらしいんですよね、いやいや個人差とか性格でしょーって感じだけど。
まあ、そうです。
巳年だからかはさておき、根にもつタイプです。助産師Tこのやろー!!

せっかくなので、妊婦のときから根にもっちゃってる発言リストをご紹介しますね!
ほんとこのブログろくなこと書かないな。

でもね、色々あった…。色々あって今でも根にもってるのでご紹介します!
では、張り切って参りましょう!
愚痴吐き出し系の女子会を覗いてる気持ちでどうぞ!

・つわりが酷くて…って職場で話したとき
「ああ、普通ですね。妊娠中は当たり前です」by上司2号(アラフォー男性)
→お前もしや妊娠経験あるのか!!!!!つわりで深夜にひたすらゲロ吐くために起きてから言え!

・職場の面々に妊娠報告したとき
「大事にしすぎても、サボり癖ついちゃうからねえ」by先輩スタッフ(出産経験2回あり40代女性)
→サボり癖はお前が常に発揮してるスキルでーーーーーーーーーーーす!あっ自己紹介かな?お疲れっす!!!!!

・体調どう?って訊かれて、つわり・腰痛とかを言ったとき
「はーん、普通やんなあ。それよか俺、肩上がらんねん。ホントやで!?」byエリア統括上司(40代男性)
→お前が訊いてきたから答えたんですけどーーー!?
あとな、お前が関東生まれ関東育ち、関西にご縁が無いことはとうに知れてるからな!その妙な関西弁まがい恥ずかしいぞ!
あっ、肩が上がらないんですか?聞いてないでーーーーーーーーーーーーす。

妊婦のときのクソ発言は以上です!何か他にもあった気がするけど昇華しちゃった!↑これらは思い出に残る発言ってことですねー!
男性陣の「それ普通だよ~(ドヤリティ)」って何なんですかね、お前産んでねーだろの一言に尽きますね!!

そして入院中の助産師Tの数々の発言、なんですけど…
最大に腹が立ったのはこちらですどうぞ!

「産まなきゃ良かったって思ってる?」

なんでだよ!!!!!!!!!!
おおっと。思い出しただけでクレーマーにジョブチェンジしそうです。くっそ。

もうさぁ、ねぇ、Tさん助産師やめたら?って感じなんですけど…
瓜さん抱っこリベンジでお世話になった助産師さんと、1ヶ月健診でお話しした助産師さんはめちゃめちゃ良い方々だったの。
T氏おま…はー…。

まぁ、もう会うことも無いんだけど。
それでもあの発言ぜつゆるっすわ~~~(`´)


さてさて。
先月、里帰りから戻りまして。
赤ちゃん訪問がね、あるんですけどね。助産師さん来るんですよねええぇぇぇ…もう助産師さんって聞くと身構えちゃう。

でも今は元の減らず口ばっかのレディースに戻ってるので、嫌な事言われたら多少は言い返します…!がんばるぞ!!
母乳~ってなったらね、最近の日本のミルクがどれほど凄いかをプレゼンしようと思うの。
ミルク作ってる会社の社員じゃないけど。


そうそう、ミルク/母乳といえば。
遂に、遂に…出会ってしまったわけ!!

いきなりお触り母乳婆~~~\()/
抱っこ紐に瓜さんインして、スーパーに行ったんだけどね。
突然、夢でも会ったこと無いガチ他人のお婆さんがね、瓜さんのおみ足をチョンチョン触りながらね。
「あら可愛い~。ちゃんと母乳で育ててる?」って。
いや待て、触んなよ!!!って感じじゃない?
母乳云々の前にまず触っていいか訊きません?って、さすがに言い返したわ…。

はあ?みたいな顔されたけど。

いやいやいや無理すぎる…ガールズバーだって介護士さんだって、本来はお触り禁止なんだぞ!!可愛い子には然るべき手順でお 触り許可を取ってください!!!

にんじん買って帰りました。