拝啓 過去の私

はーーー、なんてオシャンなタイトル…!

中身はそうでもないことを先にご報告しておきますね。

 

過去の私へ。

まずは30分前の私へ。

お腹の贅沢なお肉をどうにかすべく22時以降は食べないと決心したのはとても素晴らしいのです。

が、22時より前の時点でちょっとお腹に入れておくべきだったと思います。

*冷蔵庫にキットカットがあるのを思い出してしまった現在の私(空腹120%)より。

 

とまあ、色々と小さなアクシデントの中で生きてる私ですが。

過去のね、具体的には妊娠中~出産直後の私にも言いたい。

妊娠中の私へ。

・検診の帰りに食べてたラーメン+餃子、美味しかったね!その代償は必ずあるよ!私がチャーシューだ!!!!!!!!!!

ツイッターで妊娠+育児アカウント作っておくべきだった!抱っこひもとか色んな情報が溢れてるよ!

・覚悟してたハイヒールは暫く履けない事、旦那さんが私1人出掛けさせてくれる時間を作ってくれるから無理に捨てなくて良かったよ!でもまあ、一新するのもアリだと思うよ!

・赤ちゃんの身長どれくらいになるか分からんねーあははーと母と笑いながら90cmの服を何点か買ってもらっていましたね。90cmはどうやら2歳くらいのようです。気が早かったーーーーーーーー!新生児サイズ50-60cmから90cmまで幅広く買ってもらってましたね。

お母さん、サーチ不足でごめんなさい。たくさん買ってくれて感謝でいっぱいです。

 

出産直後の私へ。

・Tさんには瓜さん出産の際に世話になるけど、Tさんが育児の全てじゃないから大丈夫!世界は広いぞ!!!

・寝不足を受け入れるしかない。大丈夫、些細な事でイラつくぐらい寝不足が続くけど、自分でご飯を作っても作らなくてもいい+掃除しなくていい+洗濯お願いできる、っていう実家の環境をありがたいと思うくらいの余裕はあるはずだ!!!

設置してもらったエアコンもフル稼働で瓜さんを生かすのが最優先だから祖母に振り回されなくていいんだよ!!

 

産院を出てみれば、世界は広いんだから大丈夫だった!

色んなお母さんがいて、色んな育児があるんだから何も怖くないのです!!!

 

ただ、寝不足はいつだって傍にあるbbbbbbbbbbbbbb