ちくちく激務

ミシンが。

めちゃめちゃパワーのあるミシンが我が家にありましてね、ええ、主な用途は服飾っていうんですかね。服飾、そう、服飾。

まさかの今、フルパワーで大活躍してます。

すごい!さすがJUKI製品!パワーが違う!!
ジ○ガ○のやつで痛い目を見たので軽い気持ちで乗り換えた過去の私よくやった!!
なんせドレスメイクって商品名。ドレスだって作れちゃう!
ぶっちゃけジ○ガーのでも作ってたけど。

まあ、服飾っつってもホント専門知識もないのに無法地帯な服を作ってたのでミシン使いの荒いこと荒いこと。
それでも難なく縫えちゃうドレスメイクすごい。最高。

と、ここまで推すならURLでも貼れよって感じなんだけど、気になったらググってください。とても良いミシンです。

あと、JUKIさんはサポートが丁寧。ありがたや…もう、一生JUKIミシン使っていく。何なら墓まで持ってく。めっちゃ重いけど。
そんなに?ってなるじゃん…?ほんっとに良いミシンです。オススメ。


で、で。作ってます。
スタイ~~~~!!!

ところで赤ちゃん用品って何でこんなにカタカナ大放出なの??
まずベビー。これは、いいや許す。
スタイって最初わかんなかった。よだれかけね、よだれかけ。
あとプレオールとかコンビオールとかニューボーンフォトだのハーフバースデーだの、…なんか、色々。
カタカナ弱者、日々カタカナをインプットしてます。インプット。ほら、早速カタカナ使ってみた。アウトプットってやつ。

とにかくカタカナ多くて参っちゃう。せめて3文字くらいに留めてほしい。

スタイ、3文字だけどね。


唐突に画像貼っとこ。
このブログ初の画像です!!ハラショー!

f:id:uri-box:20191004010529j:plain
お宮参りのスタジオ撮影用。
ポリエステル生地だしフリルついてるしで、まあ、機能性/Zeroですけどね。

f:id:uri-box:20191004010646j:plain
f:id:uri-box:20191004010804j:plain
よだれっ子ちゃんにはやっぱりガーゼっすわ。
ガーゼ、子をもつ親になってからこんなに頻繁に触ることになるとは…!

膝めちゃめちゃ抉れた去年には使ったんですけどね。止血でね。
良い子悪い子普通の子、あまねく全ての人類は雨の日にエスカレーター歩いちゃダメね絶対。
1年以上経った今でも跡が消えない!加齢のせい!?!?ちくしょーー!!!!!

そんなこんなで、ミシンはJUKIがオススメです。