小松菜、好きですか?

入院してるときに調乳指導って時間があったんだけど、ミルクメーカーの方が部屋に来てひたすら連発してた技です!
体の一部が小松菜になっちゃう…

ちなみに「鯖、好きですか?」「モロヘイヤ、好きですか?」っていうバリエーション豊かな技です。
愛、おぼえていますか…的な?マクロスね。

母乳を出そう!そのために栄養をとろう!
か、ら、の?
小松菜、好きですか?
鯖、好きですか?
モロヘイヤ、好きですか?
この連弾を受けたの。絶対あの時ほんとに体の一部が小松菜か鯖かモロヘイヤになった。今なら分かる。

まあ、ミルクメーカーさんだから母乳の~母乳の~って言っても最終的に「つまり、うちのミルクは母乳に近くて優秀です!退院したら買ってみてね!」って話になったんだけど。
勤務中にアポ無しで来た保険の営業さんを思い出すわ…メンタル、っょぃ。

ちなみに調乳指導の直前まで沐浴指導を受けてた私、ぐったりです!お察しの通り、ぐったりしてましたよ!
ミルクめちゃめちゃ栄養たっぷりじゃん、むしろ私いま栄養ドリンク飲みたいわー、みたいな事考えてたのをハッキリ覚えてます。ミルク、おぼえていますか

一時期、赤ちゃんミルクが栄養たっぷりだって事で大人が買い占めちゃう珍事件ありませんでしたっけ?分を弁えような…それは赤ちゃん様の為の物なのよ…
今まったく聞かなくなりましたね!
お一人様何点~っていう表示は見ますけどね。爆買いやめてくれ


そうそう、もうすっかりミルクで成長中の瓜さん。
いわゆる完ミってやつ。
すこぶる元気だしよく笑ってくれるしよく泣くし、まとまって寝てくれるようにもなったしお昼寝も工夫次第で爆睡だし、最高に健康的です。
母乳神話にさようなら!イエーイ助産師Tさん見てる~~??

母乳にもミルクにもメリット/デメリットあるよね。
母乳だから病気しない・アレルギー出ないとか、ミルクは虚弱体質になる・愛情を感じないとか、はいはいお疲れ様でーすってね。ええ。

それにね。

どっちにも大変なことあるじゃん?
ここ2ヶ月ちょいで私だってさすがに学んだぞ!
オブラートめちゃめちゃ分厚く申し上げるなら、まあ、外野はおとなしくしてろって感じですよね。
オブラート品切れでーーーーーす!

大丈夫、瓜さんとっても元気そうだしよく寝てよく泣いてよく飲む!はー可愛い。最近オナラが立派な香りを放つけどそれすら可愛いってもう。

瓜さんってら縦抱き大好き君なんだけど、ハンバーグパンチで鎖骨らへんペチペチされてみてくださいよもう~可愛い~~~ご褒美~~~!ギルティ、ほんっとギルティ。
はーーー、母はあなたのハンバーグパンチをひたすら受けて1日過ごしたいでーす。

1回目の予防接種も順調に済んで、お宮参りも済んで、日々むちむち成長中。
息子様めちゃめちゃ可愛いでーす!!!!


瓜さん瓜さん、二の腕つまむのは1日に2回までだと嬉しいなーーー!
そこねぇ、めちゃめちゃ痛い場所~~~!